次の記事     ホーム

2012年1月29日

音ゲーアプリbeat gather スロット数 増やし方

音ゲーのアプリ、beat gatherの紹介。
beat gather無料

まあビートマニアみたいな感じです。
詳しくはここを見て下さい。
ここだよー!

自分のiPod touchにはいってる曲で遊べる。
譜面をオート生成、自作、シェアできる。
オート生成はリズムに合っていて楽しい。
タッチだけでなくフリック、長押し、ドラッグなどもある。







でもこれね、スロットが3つしかなくて曲を3つしか保存できない。
多分今後課金とかアップデートで増えていくんだろうけども。

でも脱獄していれば大丈夫。
自分でスロットを増やそう
ifileを起動
/var/mobileにApplicationsがあるので、


その中のBeatGatherをタッチ


Documentsをタッチ


BeatGatherSaveData.plistをタッチ


プロパティリストビューーアーー!をタッチ!


じゃん♪



SaveData02がBGポイント、04がスロット数です。
まず02を15以上にして完了をし、beatgatherを起動して下さい。スロットが3つになります。
んでまたifileを起動して04を好きにして下さい。最高200

編集した後に自動的に作られる.plist%はバックアップ、消しても消さなくてもok

重くならないように曲を追加しようと思った時スロットも自分で増やすのがいいかと。


2012.4/15 追記
現在のbeatgatherのバージョンでは同じやり方ではできません。
バージョンが上がって対策されたのか知らんけどできなくなりました、やり方わかる方いたら教えて下さい

11 件のコメント:

  1. キリンハンター2012/03/19 18:17:00

    とても参考になりました。
    ありがとうございます

    返信削除
  2. わざわざコメントありがとうございます!

    返信削除
  3. わかりやすいので参考にさせてもらったのですが、「じゃん♪」と書いてある所の画像が自分のipodtouchでは、どのSaveDataも「-760,305,944」と言う意味不明の数値が入っています…
    全て画像のような数値を書き換えましたが、「完了」を押してBeatGatherを開いても初期化されただけで反映されていませんでした。
    BeatGatherを消して、再DLしてみましたが数値は変化なし…
    どうすればいいのでしょうか?

    返信削除
  4. 多分バージョンが上がったからですね
    暇な時記事更新しときます

    返信削除
    返信
    1. お願い致します!!

      スロット増やすのが目的でJBしてしまったので…

      削除
  5. 新バージョンではドキュメンツ内、slotdataをテキストエディタで編集すれば出来ることが確認できましたー

    返信削除
    返信
    1. もう少し詳しくお願いします^^;

      削除
    2. 釣りですよきっと!

      削除
  6. 匿名さんのでわかる方いましたら、もっとわかりやすく説明して頂けませんか?

    返信削除
  7. アプデありましたがしていませんので、スロットの増加方法をどなたか教えてください!
    お願いします(T . T)

    返信削除
  8. 裏技のできるバージョンのipa提供しましょうか?

    返信削除